

合唱練習

息子の合唱練習に来ています。
市主催の「子供のための音楽会」に参加するためです。
市内の小学生30人ほどで結成された合唱団で
このコンサート出演までの短期結成ですが
いよいよリハーサル、ゲネプロ、本番が近づき
練習も熱を帯びてきたようです。

実は本番を見るのを楽しみにするため
練習は見学せずにいつも外で待っていたのですが
今日は我慢しきれず覗いて来ちゃいました。

さすが一流の先生は指導が違う!
感覚的で説明しづらいことも
子供達がすぐ理解して実行できるようわかりやすく指導してくださってます。
練習内容もユニーク
ジャンプしながら歌ったり
(肩の力が抜けてお腹から声が出る)
腹話術で歌おう、と口を開かず歌わせたり。
(口先だけでなく口葢を大きく開く練習)

なんでも創意と工夫が大切なんですね。
犬の訓練も同じですよね。
特にチワワは訓練性能が高いとは言い難い犬種なので
飽きさせず意欲的で居続けさせるためには
通り一遍の練習じゃなく
常に工夫して楽しませつつ練習しなきゃいけませんね。
またひとつ勉強になりました

肝心の息子たちの合唱練習がどうだったかというと…
たった数度の練習でよくぞここまでと感服するほどの歌声で
涙が溢れてしまって退室して来てしまいました。
さすが市内各小学校から我こそはと名乗りを上げた子供達です
よき指導者によき教え子
ますます本番が楽しみになりました。

もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら
ぜひ観にいらしてくださいね。

子供のための音楽会
8月21日日曜日
横須賀芸術劇場
13時30分開演
入場無料

ごちそうさまです♪

最近みなさんからおいしいものいただきっぱなしです

先日はシオンのオーナー様から
熟れ熟れの完熟宮崎マンゴー←画像撮るのも忘れてむさぼり食べちゃいました

昨日は交配で里帰りしてくれたマロンちゃん(AM.CHシャイニー直娘)のオーナー様より
千葉のお土産「鯛せんべい」をいただきました。
14_20110810224104.jpg
鯛という単語とせんべいという語感から
てっきりしょっぱいものだと思ったら
とってもあま~いかわらせんべいのようなお菓子でした
お茶受けにぴったり

それから今日はドッグショーのお友達で
先日 ウミカゼjpノーブル ビューティーが修行に出たFさんから
大箱いっぱいの巨峰が~~~
13_20110810224207.jpg
Fさーん、明日から旅行に行くので
帰ったらお電話します

みなさんありがとうございます
ごちそうさまです







テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

日々是勉強



ただ今、午前2時過ぎ。草木も眠る丑三つ時
足柄パーキングエリアに到着しました

今週末はドッグショーがお休みなので
一泊二日のハンドリングセミナーに参加してきます

日々是勉強
少しでもチワワたちの足を引っ張らないように
ハンドリングの勉強してきます

今から仮眠します
お天気もってくれるといいなぁ。

ご連絡
メールの返信が遅れております
月曜にはみなさんにお返事させていただきますので
今しばらくお待ちください

チワ友三昧

今日はチワ友三昧でした

東京で待ち合わせしてチワ友さんとランチ
たっぷりお話して堪能

夕方に家に帰ってからは別のチワ友さんが一家で遊びに来てくれました
家でまったりお茶したあとは
横須賀の繁華街をご案内
お散歩がてら軍艦みかさを見て
そのあとはdeep横須賀
路地裏の立ち食い焼き鳥に舌鼓
どんどん焼き上がって盛られていく焼き鳥を
好きな物を好きなだけ勝手に取って食べて
あとで串の数でお勘定するんです。
なんと1本70円
(私が高校生の時は50円でした
すっごくおいしくってうちの息子もチワ友さんちの娘ちゃんもいっぱい食べました
もちろん大人もね

〆は横浜家系ラーメンでしこしこ太麺のとんこつラーメンいただきました。

おいしく楽しい1日でした
みなさんまた遊んでね


おまけ画像

私のおお泊まりバッグと
記念撮影するすーちゃん

ウォーターサーバー


震災直後に発注したウォーターサーバーがやっと届きました
なんと待ち時間2ヶ月半
皆さん注文されたのですね~
新規注文を受け付けないメーカーも多く
限られたものの中からアルピナウォーターをチョイスしました。
ランニングコストと純水であることが決め手。
ミネラルウォーターを常飲するのはミネラル過多になってよくないですからね。

本当は同社のハワイウォーターがよかったのですが
コスト的に無理だった
人間だけならともかくチワワたちの飲み水にも使うので
かなり消費量が多くなりますからね

ちょっと神経質すぎるかなとも思うのですが
大人だけならともかく我が家には成長期の息子と
次世代を作っていってくれるチワワたちがいるので…

すべての放射性物質から守ってあげることはできないけれど
お水くらいは安心してゴクゴク飲ませてあげたいな。
単に私の気休めかもしれないけど

ウォーターサーバー
想像以上に優れものでした
いつでも冷水と熱湯が使い放題
でも電源入れっぱなしになるから
その分上乗せして節電しなければ
使用頻度の高い部屋の電球だけでもLEDに替えようかな?
プロフィール

ジャスミン**

Author:ジャスミン**
チワワとドッグショーが大好きな
チワワブリーダーです。
アメリカ・アイルランド・JKCとチャンピオンもたくさんいます。
時々子犬が産まれます。
本サイト「チワワブリーダーズサロン・Toffee」へも
是非遊びにいらしてくださいね♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログに降る雪
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
